[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− スギトラ、オ・グルニエ・ドール、そしてカエルのTシャツです 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日はとにかく甘いものが食べたかったんです。

 最初に「スギトラ」に行きました。

 三条河原町にある果物屋さんです。ここは中でフルーツパーラーもされているので、ちょっとゆっくりできます。カウンターしかないお店ですが、いつもお客さんが少なく(すいません)のんびりできます。カウンターの向かいには、大きな水槽がありアロワナがゆっくり泳いでいます。
 僕は「夏パフェ」というのを注文しましたが、ガラスのコップに盛りだくさんのフルーツとアイスクリームで、かなり食べごたえがありました。フルーツは、メロン、すいか、マンゴー、プラム、パイナップル、バナナ、ぶどう、白桃だったと思います。
 静かでのんびりできましたが、静かすぎてご主人さんたちに気を使わせてしまったような気がします。僕は一人だとわりと無愛想なんです。。。
 あと、帰り際に「カエル好きなの?」と聞かれました。
 は?と思いましたが、そういえば僕はカエルのTシャツを着ていたんです。カエルも大好きですけどね。

 夕方には「オ・グルニエ・ドール」に行きました。

 6時過ぎに行ったわりには、たくさんの種類のケーキがあり、よりどりみどりでした。けれど僕は「いつもの」プランマンジェとレモンのタルトをいただきました。
 今年初めてのレモンのタルトでしたが、昨年と少しデザインが変わっていました。聞いてみると、少しメレンゲの量が増えてるようで、僕は今のほうが好みです。
 あと、マダムにお店に関してちょっとびっくりするようなことをお聞きしましたが、ここでは伏せておきましょう。。。ふふふ。
 それと関係なくもないですが、今年の休みは、例年より少し遅れて15日以降だそうです。

 そしてここでも僕は帰り際に「Tシャツいいですね」と言われました。僕の友達がデザインした旨を伝えると、とてもびっくりしておられました。

 本当は、この日祇園会館で映画を観ようと思っていたんですが、チケットを家に忘れてきてしまって、結局ぶらぶらしました。それでも、歴史資料館で屏風を観たり、CD屋さんでひたすら視聴したり、お香を探しに行ったり、そして最後はいつもの場所で3時間ほど読書したりと、充実した一日でした。

 てか、あんまり京都っぽくないですか!?
 来週くらいは、少しくらい京都を堪能したいものです。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]