[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− ラストフレンズ をみて思ったこと。。。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実は先日ビデオ予約したラストフレンズ、途中から切れてて最後がわかりません。。。てか、最後ではなく、結構前から切れてたような気がします。まぁ総集編っぽかったので、あんまり先の話はなかったかな?

 最終回は正直拍子抜けでしたが、全体的には見ごたえのあるドラマでした。


 このドラマを通じてずっと思っていたことが一つありました。。。


 もしかして、、、





 これ、吉祥寺やん!!



 僕は以前、少しだけ東京都内に住んでいたことがありました。それがこの吉祥寺でした。ドラマを見ていて、公園は明らかに井の頭公園でしたし、吉祥寺の駅前が出たのも感激でした。東京の人に言わせると「よく撮影やってるよ」とか言われていたのですが、僕が住んでいる間は一度も遭遇しませんでした。


 そういえば、東京で僕は、びっくりするような古いアパートに住んでいました。

 風呂無し、トイレ共同で、隣人の声も筒抜けでした。



 春を過ぎた時ある日、若いカップルが隣に引っ越してきたのです。

 何の仕事をしているかわからない二人でしたが、とても仲良さそうな雰囲気でした。


 けれど、、、

 夜は大変だったのです、、、



 まさにラストフレンズさながら、、、

 男が毎晩女の子に暴力を振るっているのです。。


 最初は痴話げんかかと思って見過ごしていましたが、物が壊れる音や、泣き叫ぶ声に我慢できず、何度も踏み込んでやろうと思っていました。

 でも、踏み込めない事情があったのです。。。

 
 このけんか(いや単なる暴力)は、最後に男が部屋を出て行くところで終わります。そして、その時いつも女の子がこう叫ぶのです。



 「お願いだから、行かないでー!!」




 。。。。僕には理解できませんでした。
 


 
 いつも夜中になるとこんな調子で、僕にはどうすることもできませんでした。今思えば、話を聞いたり、何かできたのではと思うこともあります。周りの人が手を差しのべてあげる以外、なかなか難しいような気もします。



 結局、僕が夏に旅行している間に、二人は大家さんに追い出されていました。
 理由は、裏のマンションの住民から苦情が来たとのことです。
 その後どうなったか知る由もありません。


 
 子どもの虐待が問題になっていますが、大人も例外ではないと思います。

 
 しつけか虐待か、、、愛情か暴力か、、、


 そんなこと、いちいち説明しないとわからない大人になりたくはないですし、今目の前にいる生徒たちにもそうなってほしくはないです。

 でも、こういったことをいちいち考え直さなければいけないとこにきているような気もします。。。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]