[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− エピスと三室戸寺の紫陽花 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日に遠方から友達がやってきたので、一緒にごはんを食べに行くことに。夜は縄手通りの三条あたりで、食事を。ここはおいしかったなぁ。また何度か行く機会があれば、書いてみようと思います。ぐるなびにも載っているみたいですし、すぐに見つかるかもですね。


 次の日、お昼に寺町今出川のフレンチ「エピス」に行ってきました。

 ここは以前ブログにも書きましたが、町屋を改装したフレンチのお店です。お昼はリーズナブルでフレンチをいただけます。土足で入れるのもいいですね。日曜日はさらにもう一人友達を加えて、3人で行動することになりました。

 エピスでは、僕以外の二人がお料理を写真に撮りまくっていて(しかも一眼レフで)ちょっと僕は恥ずかしかったです。。。ちゃんとお店には了解を得ていましたけどね。

 お料理は文句なし☆
 団体さんもいましたが、とても落ち着いた雰囲気で、でも気軽におしゃべりできるようなところがとても好きです。何よりうちから歩いて、5分ってとこが便利で良いです☆


 その日は、そのまま紫陽花を見に行くことにしました。

 僕は善峰寺を考えていたのですが、雨も降りそうでしたし、二人の意見に押されて、三室戸寺に行くことになりました。出町柳から宇治なんてあっという間ですね。二階だてのおけいはんに乗りました。

 三室戸のお寺までは、宇治駅からバスで行きましたが、なかなかの距離がありましたね。ちょっと乗り物酔いしました。。。


 三室戸寺は、紫陽花で有名ですが、正直僕はそれ以外あまりよく知りませんでした。ここは本山修験宗のお寺のようで、やはり天台の雰囲気がありました。

 紫陽花ですが、それはもう見ごろで、とっても綺麗でした☆

 途中から雨が降ってきて、紫陽花も雨露に濡れて、とてもかわいらしかったです。それと、もうすぐ咲くだろう蓮の葉っぱが並んでいて、それもとても綺麗でした。雨が蓮の葉っぱに落ちると、ポロロンっとはじいて、とても趣き深かったです。


 そのあと、雨もきつくなってきたので、3人で宇治駅のほうまでタクシーに乗り、抹茶をいただきに行きました。雨が降ってひんやりしていたのに、なぜか3人とも抹茶のアイスなどを食べてしまいました。。。


 
 何だか久しぶりに京都らしいことを書きました。。。

 仕事が忙しかったり、それ以外にちょっといろいろあったりで、大変な6月でしたが、今度は夏休みに向けて頑張ります。

 ちょっといろいろと落ち着きそうなので、ブログも更新していきますね。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]