[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 七夕に思う 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、書くこと(暇)があまりなかったので、ちょっと自分話。。


 僕はどうも昔から七夕が好きです。
 というよりも、星が大好きだったんです。


 子どもの時から、よく空をながめては、ぽけーっとしていたものです。
 最初は単純に星を観ることが好きで、それから小学生の頃は星の本をたくさん読んでました。天文の雑誌などを本屋さんに予約しに行くのが、すごく嬉しかったものです。高校まで理数系が得意だったのも、今思えばこれらのおかげかなとも思います。大学は文学部へ行ってしまいましたけどね。。。


 今は、星の勉強をすることはあまりないですが、今でも自転車で帰るときは星を眺めながら(これは危ないですね)帰ります。時々、ネットで天文関係を調べるのが、ストレス解消にもなっていますね。


 あとは、僕の織姫を探すことだけでしょうか。。。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりに
ホント半年ぶりくらいに、ブログにお邪魔しました。
織姫は、もう見つかりましたか?
でも彦星と織姫とは、年に一度しか逢えないけれど、石田さんはそれでも良いんですね?
ふふふ。
織り姫 2008/07/23(Wed)01:10:05 edit
>織り姫 さま
 コメントありがとうございます。
 半年ぶりとはいえ、来ていただいたのはとても嬉しいです。
織姫さまは、いまだ見つかりそうにもありません。。。年に一度というのはロマンチックですが、僕にはどうも無理っぽいです。仕事に追われる毎日は、そういうことすら忘れさせてくれますが、本当にこれで良いのか迷ってしまいますね。。。
 ブログはたいしたことは書いてないですが、またよかったらいつでも遊びに来てくださいね。
いしだかずゆき URL 2008/07/23(Wed)22:32:49 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]