[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ−  初めて行くケーキ屋さん2軒。。。パティスリー ヨシヒコ ナカガワ と ghost(ゴースト) 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 洛北の説明会についてブログにアップしなければいけませんが、先に書きやすいほうを書きました。近々アップします。 

 日曜日は、元生徒のピアノの発表会でした。
 北大路ビブレにある北文化会館でしたが、久々に行った気がします。ここは僕も大学の時によく使わせてもらいました。舞台や楽屋などは今でもよく覚えています。横幅は一番長く使えば、京都会館第一ホールよりも大きくなります。
 この日はいろいろな人の発表会だったのですが、僕のめあてはその子ただ一人だったので、おおよその演奏し始める時間を聞いておいて、終わったらさっさと出て行ってしまいました。実はその間ケーキ屋さんに行っていたのです。

 ヨシヒコ ナカガワは、僕は全く知らないお店でした。中でも少しスペースがあり、誰もお客さんがいなかったのでのんびりできました。友達と行きましたが、二人で二つずつ4種類のケーキを頂きましたが、どれもしっかりしたケーキで大満足でした。
 ケーキはショーケースの中から出して、お皿にのせるというものではありませんでした。ちゃんとしたお皿にのせて、少しフルーツやソースなどもあしらってもらえました。これはお持ち帰りよりもお得な気分です☆
 場所も北大路ビブレの真裏なので、仕事前にちょっと寄ってみたいと思います。


 この日は、別の友達とも外へいくことになりました。
 寺町通りを丸太町から下がっていったところに、何だか妙なお店を見つけたのです。お花が置いてあることから、新しいお店だとはわかったのですが、何屋さんかわかりませんでした。でも、こういうお店はどうも中味が知りたくなってしまいます。友達の制止も振り切って、中に入ろうとしたとき、甘い香りがしたのでこれはもしやと思ったのです。
 果たして、やはりケーキ屋さんでした。
 ghost(ゴースト)は、僕が行った前日の6月2日に開店したばかりのお店でした。以前は木屋町二条の「K6」というバーをしていた方が出したケーキ屋さんだそうです。バーだけあって、お店の中にはお酒がぎっしり並べられています。もちろんケーキにもお酒がふんだんに使われていて、「お子さんやお酒の苦手な方には、、、」という但し書きもあるほどです。
 僕が行った時間には、もうだいぶケーキが売り切れていたあとだったので、3種類の中から二つ選び、あとで鴨川で頂きました。
 別のお客さんの「スタイリッシュなお店ですね」という言葉通り、大人の空間といった感じでした。
 もちろん、ケーキの味のほうでも満足です。
 僕は正直、もっとお酒がきいているのかと思いましたが、適度にきいている感じでほっとしました。これからとても期待のできるケーキ屋さんだと思います。


 一日に初めていくケーキ屋さんを2軒も行ってしまいました。
 まぁ、どちらも偶然的に行ったものですが、こういう日はとても気分がいいです。しかもどちらも「あたり」でした。また近くに行く機会があれば、行ってみたいと思います。

 あ、そうそう、ピアノもお疲れさまです♪

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナカガワさんは行ってみたいと思いつつ。。
場所が微妙なこともあって保留してますねf^_^;
デコレーションしてくれるのはポイント高いです!!

でもghost はいけそうな場所にあるのでのぞいてみたいなぁ。
スタイリッシュな格好していきます(笑)
まめ URL 2007/06/06(Wed)22:27:06 edit
>まめ さま
 いつも、コメントありがとうございます☆
 ナカガワさんは、北大路ビブレの裏なので、地下鉄北大路駅から歩いて5分くらいです。行ってみると意外と近いと思います。
 ghost は、行けそうな場所なんですけど、外から見ても看板も何もありません。。。白い壁くらいなものなので、ちょっと外からではわかりにくいかもです。でも寺町通り沿いなので、一度行けば大丈夫だと思います。あと、今のところイートインがないので、お持ち帰りだけです。後々には中でお酒とケーキという取り合わせのお店になるようです♪僕としては夢のコラボレーションです♪
 僕も今度はちょっとスタイリッシュな格好で行きたいです。こないだはTシャツジーパンで行ってしまったんで。。。
いしだかずゆき URL 2007/06/07(Thu)13:36:08 edit
TRACKBACK
trackback URL:
話題の「ghost」
竹屋町寺町にOPENしたケーキ屋さん「ghost」 6月3日にOPENしたばかりなのに 早くもかも姉さんはヤツさんに買ってきてもらったようで その記事に目を通してからお店に向かわせてもらいました。 そう ここのケーキ屋さん ケーキ屋さんはケーキ屋さんでも普通のケーキ屋さんじゃないから 行きたかったんですyo。京都にある老舗のK6っていうBARがやってるケーキ屋さんなのです! そして ケーキにはお酒が利いてるなんて な~んて画期的な話じゃあないですか...
URL 2007/06/12(Tue)22:13:12
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]