[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 京都寺子屋塾は今月末をもって、移転します。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はっきりいって宣伝です☆

 僕がやっている学習塾、京都寺子屋塾が移転することになりました。
場所は今の場所から歩いて1分くらいのところにあります。めちゃ近いんです。洛北高校前の交差点の角になります。
 四つの角は、北東が吉野家さん、北西がココイチさん、南西がバイカルさんですが、うちの塾は南東の角になります。葵書房さん、もち吉さん、そしてうちの塾があります。塾のビルの1階は薬局です。反対側の隣は京都銀行さんです。
 まぁ、、、文字にするとわかりにくいですね。。。

 よく聞かれるのは、移転する理由です。
 
 一言でいえば、手狭になったからです。

 今は基本的に教室を二つで授業していましたが、生徒数の増加や科目の多様化により、授業数を増やさざるを得なくなりました。さらに、塾内での高校生の割合が増えたことで、定期テスト前や普段でも自習するスペースが今以上に必要になってきました。
 先日もテスト前は、塾内の机を全て使い、僕のデスクや講師の先生の机まで使っても足りなくなるほどでした。

 うちの生徒の多くは、普段の勉強を家ではなく塾でしています。
本当はおうちで勉強できる環境があれば一番なのですが、みんながみんなそういうわけにはいきません。家では遊びの誘惑が多かったりもします。また、塾では他の生徒も勉強しているので生徒にとっては励みになるようです。

 
 うちの塾としても、生徒の成績が上がるのは嬉しいことです。また自分から勉強してくれることがとても嬉しいです。「自習」というのは案外難しいことなのです。

 
 そうそう、新しい塾の概要ですが、2Fは教室のみで、3つの教室です。3Fは教室と自習室、そして先生たちがいるスペースです。普通の塾は2Fが先生スペースというのが多いと思います。うちは逆で、下の階が教室なのです。一度は必ず僕も生徒の顔を見たいので、うまく3階に来てもらえる仕組みを今考えています。
 生徒にとっては、教室数が増えて、自習室ができて、広くなって勉強しやすくなってくれたら嬉しいです。


 塾が広くなって、僕の仕事も増えそうですが、楽しみなことでいっぱいです☆
 どなたさまも、お近くにお寄りの際は、是非お越しください♪

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]