[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 井六園の「京かおり」を安く買いました。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 前々から飲んでみたかった、井六園の「京かおり」です。ペットボトルのお抹茶で、定価は180円くらいだったように思います。これが今日、職場の近くのスーパーに100円で売られていました。これは買うべし!と思い、買って参りました。

 「京かおり」は、ペットボトルのお抹茶なんです。ちょっと不思議なのは、ぱっと見はただの水なんです。実はキャップに内フタがついていて、その中に抹茶が入っているのです。開ける時に、内フタが中にぽちゃんと落ちるしくみになっています。
 つまり、飲むときにはじめて抹茶とお水が混ざるわけで、いつでも新鮮なお抹茶がいただけるというものです。

 もちろん保存料、着色料、香料など一切無しです。
 味もなかなかいけました。ちょっと置いておくと、すぐに中の抹茶が沈殿するので、毎回振ってから飲まなければいけないです。でもそれもまた楽しいんです。

 でも普通のスーパーでしかも値引きして売っていたので、さっきネットでHPを見てみたら、理由がわかりました。

 どうやら、現在製造を中止しているようです。

 理由は、仕様変更などのために一時販売休止しているとのこと。
 今あるのは在庫だけだそうです。
また、来年の3月にはリニューアルされた「京かおり」が発売される予定だそうです。
 
 こんな機会のおかげで、庶民の僕にもおいしい抹茶がいただけました。
 リニューアルされた「京かおり」も楽しみですね。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは
このためではないでしょうか。
新聞にも載ってましたし。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kyoto/news/20070420ddlk26020583000c.html
もちや URL 2007/05/12(Sat)22:54:10 edit
>もちや さま
 コメントありがとうございます。
大変なことになってますね、これは知りませんでした。ありがとうございます。
 時期的にも合致しますし、こういった背景であったことが販売中止になった理由であることは否めないでしょうね。
 でも、会社更生法ではなく、民事再生法での適用では正直この莫大な負債を乗り越えることに不安を感じます。
 安くとも在庫を残さないという考え自体、切羽詰まっている証拠のような気がしますね。頑張って欲しいと思います。
いしだかずゆき URL 2007/05/13(Sun)00:37:46 edit
無題
井六園はともかく、そのファミリー企業である井六園ワールドは、上場するといって、未公開株を大勢の顧客に売りつけ、結果的に倒産してしまった。その親会社である井六園の企業責任は厳しく問われるだろう。
山田昭雄 2009/01/25(Sun)05:39:27 edit
無題
井六園も、老舗企業でありながら、同族会社の井六園ワールドの計画倒産?で、インチキ株を購入させられた大勢の株主に知らぬ顔では済まされないだろう。
上杉 彬 2009/01/25(Sun)05:44:55 edit
無題
>山田昭雄 上杉彬 さま

 コメントありがとうございます。
 同一人物だと思われましたので、申し訳ありませんがお返事は一つにさせていただきました。
 私も周りの人から聞く限り、コメントされたようなことを耳にします。

 しかしながら、株式の話などは、それほど大人数でできるものではありません。つまり、会社全体の問題というよりは(その側面も全面否定はしませんが)、ごく少数の人たちによるものです。それならば、会社全体を攻撃するような内容を書かれるよりも、もっと真につくようなことをお考えになればいいと思います。

 そもそも、偽名を使ってまでネット上で言いたいことがあるならば、正々堂々会社のほうに申し立てるか、然るべき方法をもって糾弾すべきであると考えます。そのほうが困っている人、困らせている人のためであると思います。

 いかがでしょうか、全く外野の個人的意見ですが。。。
いしだかずゆき URL 2009/01/28(Wed)01:37:38 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]