[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− ひこにゃんが京都にやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は楽しみにしすぎて、早くに目が覚めてしまいました。国宝・彦根城築城400年祭のキャラクター、ひこにゃんが京都にやってきたんです。
 2時から京都タワーでたわわちゃん(京都タワーのキャラクター)とご対面ということでした。僕は2時少し前に京都タワーの前にいましたが、すでに大変な人だからになっていました。

 いよいよひこにゃんが出てくると、カメラを持った人達が一気に前へ押し寄せ、僕もつぶされそうになりました。記念品をひこにゃんが配るという予定もあったみたいですが、数量限定で押し合いへし合いになり大変な混乱でした。
 その後、タワーの展望室で再びひこにゃんを待つことに。上に上がれば、さすがに人も減りましたが、先程の熱気そのままにひこにゃんは大人気でした。たわわちゃんも一緒にいましたが「ひこにゃん見えへんから、たわわちゃんのいてー!」という残酷な声にも表情一つ変えず(?)場所を譲っていたたわわちゃんはエライです。
 まぁ、ひこにゃんに会えたのはほんの短い時間でしたが、本当にかわいかったです。
 あとやっぱりびっくりしたのは、熱烈ひこにゃんファンでした。

 僕はケータイの写メでちょろっと撮ろうかなという程度でしたが、ごっついカメラを持参していた方もいらっしゃいました。正直ちょっと友達にはなりたくないような方もいましたが、ひこにゃん好きなら許しましょう。

 この日僕は友達と一緒に行きましたが、友達は全く興味がなく人だかりから遠くはずれ見ていました。それなのに、運よくひこにゃんが目の前を通り、僕よりもうまく写メを撮っていたのには、ちょっと悔しかったです。

 最後にもう一つ、、、

 ひこにゃんが配ろうとしていた記念品は数量限定で、たくさんの人が殺到しました。係りの人が「押さないでー!」と言っているのにもかかわらず突進していたおばちゃん、あれは良くないと思います。しかも一人で三人分くらい持って帰っていましたね。気持ちはわかりますが、あれではひこにゃんも複雑な気分だと思います。

僕はあの人だかりに入る勇気がなく、外から呆然と見ていました。今度はゆっくり彦根でひこにゃんに会いたいです。

 さて、明日はいよいよ私立高校の合格発表です。
 今からWBSのトレたま2000回スペシャル見て、また明日から乗り切ります!
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
お引っ越ししています
 えと、僕の「京都好き」は終了致しましたが、 現在「京都好き -歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ-」として、お引っ越ししています。もしよければ、そちらでご覧くださいね。
URL 2007/02/17(Sat)18:46:36
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]