[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− オ・グルニエ・ドールは、不思議なケーキ屋さんです。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを引っ越してから、おいしいとこの更新をしてませんでしたので、改めて書いておきたいと思います。
 別に今日行ったわけではないですが、僕はこのケーキ屋さんが好きです。

 僕と、このお店との出会いは、結構古いでしょうか。
 初めて行った時は、本当に気まぐれで入ったように覚えています。
 そのころの僕は、仕事をするでもなく、このケーキ屋さんに毎日通うようになっていました。20代後半の男が、平日の昼間っから毎日ケーキを食べに行ってたので、かなり怪しまれたと思います。。。
 店員さんにも「どちらのパティシエさんですか?」と何度も聞かれました。。。そのたびに僕は「いや、ただのケーキ好きです。。」と答えに苦慮したものです。そんな僕でしたが、お店の方々はとても優しく接してくれて、僕は本当に癒されたのです。

 その後、大阪で仕事をするようになっても、土日は毎週京都に来て、ここのケーキを食べることにしていました。
 今では、週末に並んでしか入れないお店になりましたが、それでもいつもの笑顔と優しさで接してくれるこのケーキ屋さんが好きです。

 こないだ、大阪の友達が「京都のおいしいケーキ屋さん教えて」というので、このお店を紹介しました。
 平日の昼間に行ったそうですが、初めて行ったお店なのに、マダムがケーキの話しや内装の話しをしてくれて、相当話し込んでいたそうです。それを聞いて何だか嬉しくなりました。このお店は本当にかわらないです。いや、店はどんどん進化していますが、客として行くとこの変化がとても心地よいです。

 最近、仕事休む暇もないくらいなので(ブログは書いていますが)、ちょっとした合間をぬって、オ・グルニエ・ドールに行きたいものです。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]