[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 左京区の大学生殺人事件、本当に怖いです。。。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログに書くにしては遅いかもしれないですが、落ち着くまでちょっと時間がかかりました。テレビでは、被害者の方のいろいろなお話が出ています。正直そのへんにはあまり興味がありません。。。
 僕にとっては、現場が生徒の住んでいる地域なので、安全面で非常に気になります。

 集団下校や放課後のクラブの停止など、学校は対策をとっておられますが、塾としてはなかなか難しいのが現状です。家から塾まではすべての生徒をみることはできないですし、時間帯も危険な時間になります。
 現状は、基本的に自己防衛してもらうしかない、というお粗末な有様です。最大限塾としても安全面で気をつけていきたいと思います。

 あと、マスメディアなどでこれを見た愉快犯が続かないことを祈ります。他人を傷つけることがあかんことやなんて、いまさらいうことではないですが、生徒にも伝えておきたいと思います。

 何より自分の生徒が被害者にならないことを祈ります。そして考えたくもないですが、将来そういった加害者にもならないように、塾からできることを考えていきたいです。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かにこのニュースは怖かったですっ
最近京都府?市内?でも凶悪な部類の事件が多くなった気がします。。
すべてに対してプロテクトをかけないといけない社会はいやだなぁ。。と。
コレからがちょっと不安ですね(:_;)
まめ URL 2007/01/23(Tue)22:04:21 edit
>まめ さま
 いつもコメントありがとうです☆
本当に最近、京都は物騒になりました。うちの近所のツタヤでもこないだ強盗が入ったりして、何だか怖いです。
 世の中もう少し明るく生きていたいですよね。
いしだかずゆき URL 2007/01/23(Tue)22:40:37 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]