[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− エクスキーズというケーキ屋さんに行ってきました。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いやぁ、いよいよ私立高校の入試が一段落です。
今日面接が終わり、次はいよいよ大本命公立高校の入試です。

 その前にちょっと一息。。先日行ってきたケーキ屋さん、エクスキーズのことを書いておきたいと思います。
 友達に教えてもらいましたが、このお店はまだできて半年くらいとのこと。どうりで僕も食べたことがなかったはずです、、、ふふふ。
 場所は木屋町三条を上がったところ、河久さんの通りです。

 イートインはありませんが、上品なお店でした。
初めて行くケーキ屋さんは、心がときめきます。並んでいるケーキや焼き菓子を見てると、それだけで幸せになります。
 実際いただいてみると、何となく奥深い上品さで、京都っぽいケーキだと思いました。全体的にはムース系のケーキが多かったように思いますが、焼き菓子もよかったです。

 僕はその中でも、モンブランとフィナンシェが良かったです。
 たぶん他の方はこのお店の名前にもなっている「エクスキーズ」というケーキをオススメするかもしれないですが、僕の好みだけでいうと、エクスキーズは繊細すぎて、一回いただいただけではよくわかりませんでした。何度かいただきたいです。
 モンブランは、懐かしい味ながら思ったよりも軽くて上品でした。
 あと、フィナンシェは元々僕の大好物です。抹茶をベースにしたフィナンシェをいただきましたが、これはかなり美味!他の焼き菓子も期待しています!

 
 まだ一回した行ったことがないのに、褒めすぎました。。。
 でも、ケーキを食べる楽しみが増えた。そういうケーキ屋さんでした。

 明日から連休です。
 僕は30連勤を終えて、いよいよ明日待望の休みです☆
 とりあえず京都タワーに行って、生ひこにゃんに会いに行きます♪♪

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これが「エクスキューズミー」みたいな名前のケーキ屋さんですね(。-∀-)?w
☆miki☆ URL 2007/02/11(Sun)18:23:21 edit
>☆miki☆ さま
 コメントありがとうです☆
 たしかにこのケーキ屋さんです。場所はちょっとややこしいとこですが、一度オススメできます。エクスキーズて英語でしょうか?
いしだかずゆき 2007/02/13(Tue)00:16:33 edit
無題
 今度連れてって下さい       そしておごって下さい笑 生ひこにゃん生ひこにゃん生ひこにゃん生ひこにゃん生ひこにゃん生ひこにゃん生ひこにゃん生ひこにゃん生ひこにゃん生ひこにゃん生ひこにゃんなまひこにゃん生ひこにゃん生ひこにゃん
yu........ 2007/06/30(Sat)19:32:58 edit
...ちゃあ~
石田...ちゃあ~*+.        テスト終わったらケーキ食べ放題行くんでそんときゎ宜しくお願いします(n∀`●
mari *mari 2007/06/30(Sat)19:40:43 edit
コメントありがとうです
>yu........  さま
 連れて行くかどうかは別として、、、
 ここのケーキはオススメです☆
生ひこにゃんは、1回しか見てないから、今度彦根まで行ってくるよ。

>mari *mari さま
 ケーキ食べ放題はいいね。僕も週に一回くらいは食べ放題ケーキ食べたいな。
てか、まずはテストのことに集中してほしいんやけどね。。。まぁケーキを目標にテストをがんばるのもいいか。。。
 いや、おごるという意味ではありません。。。あしからず。。。ふふふ
いしだかずゆき URL 2007/07/01(Sun)14:18:58 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]