[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 明日のためのお買い物。。。いやはや難しい。。。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日すべりこみで確定申告を完了してきました。
 毎年のこととはいえ、忙しい時期なので胃が痛いです。。。
この時期はやはり税務署も混みます。僕は昼ごはんどきを狙って行ったんですが、これが的中し、がら空きで申告できました。けれど僕が帰る時間にはもう長蛇の列でした。

 税金と死は避けられないといいますが、僕みたいな貧乏人から取るのもどうかと思います。でも税金を払うことによって、政治やら国やらに興味が沸くことも悪くないような気がします。
 そして、確定申告が思ったよりも早く終わったので、四条に行って明日のためのお買い物をしてきました。


 そうなんです、明日はホワイトデーなんです♪


 バレンタインの時は、いろいろな人に気を使っていただいてありがたかったです。でも「お返し」となるとこれまたただ事ではありません。
 僕は甘いものが好きなので、この機会にいろいろなスイーツを買いにいけるのは一つの楽しみですが、もらう人にとっての良いものであるかどうかは、とても難しいことです。どんなプレゼントでもそうでしょうが、もらう側のことを考えると相当な想像力を要求されるのです。
 特にホワイトデーなるものは、まして僕のように「義理チョコ」ばかりの人間は、もらう側の趣味趣向だけでなく、始めにもらったチョコとの関係を考えてしまいます。
 こう書くとどうもいやらしい感じがしますが、実際そうなんです。

 かといって、格好をつけて高価なチョコを買ってみたり、ちょっとオシャレ過ぎるモノで返すのも、逆にしらじらしいものです。
 
 そう思いながら、今日は税務署帰りに四条を歩いていました。
 しかし結局、いつものケーキ屋さんと、最近ちょっと気になるケーキ屋さんで買ってしまいました。。。何だかしらじらしいです。。。
 
 いや、一つ言い訳をさせてもらえるならば、値段や格好で選んだわけではありません。単純に僕が食べたかったものを買ってしまいました。。。自分がおいしいものは他の人もおいしいだろうと言えば、やっぱり思いやりがないのかもしれません。でも結構ちゃんと考えた結果なんです。何だか、ここまで書いてなんやねんと思われそうですが、想像力のかけらも使うことなく、完全に自己満足で明日を迎えることになりそうです。

 あー、プレゼントって本当に難しい。。。
 少しでもおいしいと思ってもらえたら、ケーキ屋さん以上に僕が喜びそうです。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。確定申告、面倒でしかもなんだかすごく取られる気がして、憂鬱です。でも今年は去年より収入が少ないので、予定納税から戻ってきます。(微妙に哀しい・・・)
kanachan URL 2007/03/14(Wed)10:04:50 edit
>kanachan さま
 コメントいつもありがとうございます。
 たしかにすごく取られている感じがします。収入も少なく、納税額も少ない僕がいうのもなんですが、もうちょっと安くしてほしいですね。
 
いしだかずゆき URL 2007/03/14(Wed)16:06:15 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]