[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 明日は京都の中学校の卒業式です。。。僕は体調が頗る悪いです。。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 仕事を一つずつこなしていく中で、ちょっとした小休止というのも必要だと思いますが、平日に関してはあまり必要ない僕なんです。でもさすがに休み無く働いてきた最近、ちょっとしんどくなってきました。風邪をひいたかもしれません。。。
 本当は水曜日だと12時か1時くらいまでは仕事しているのですが、今日はあと30分くらいしたら帰ります。ついに集中力が切れてしまいました。目の前で勉強している生徒を無理に帰らせるのは抵抗がありますが、時間も時間ですし、帰ってもらおうと思います。

 ところで、明日は京都市内の中学校が卒業式です。

 今日中3が卒業アルバムを持ってきてくれたり、卒業文集を読ませてくれたりしました。制服に袖を通すのもあと1日です。
 また、これは京都に限ったことではないですが、中学校の卒業式というのは、公立高校の発表よりも前に行われます。京都の公立高校の発表は卒業式の次の日です。これなら笑顔で卒業できます。
 しかし、中学校の先生方はだいたい結果を事前に知らされていて、生徒にはそれとなく知らせることもあるようです。
 公立高校の受験から十日近くも経って、生徒の中にも受験という文字はなく、心底残りの中学校生活を楽しんでいるように思えます。

 ちなみに僕は中学校の卒業式に、長渕剛の「乾杯」を歌いましたが、最近の小中学生はどんなんうたっているんでしょうか。またリサーチしておきます。。。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫ですか?
最近ぐぐっと寒くなってますから。。。
気をつけてくださいねっ

卒業式。。懐かしいですっ
別れだけど。
すぐ出会いもあるんですよね~
なんか不思議な季節やなぁっていつも思いますっ☆
まめ URL 2007/03/15(Thu)21:35:16 edit
こんにちわ
こんにちは、はじめまして。^^
京都関連の記事を書いておられる方と仲良くしたいと思い、相互リンクのお願いに上がりました。

実は私も京都の記事を毎日更新で書いています。もし宜しければ相互リンクしていただき、仲良くしていただければと思います。とりあえず、こちらはリンクさせていただきますのでよろしくです。良ければこちらのブログも寄ってみてください^^

京人 URL 2007/03/16(Fri)15:16:39 edit
コメントありがとうです☆
>まめ さま 
 心配してもらえて感動です♪♪
 熱は思ったほど。。。出てました。今日病院に行ったら、病院の体温計で39.6℃でした☆家に体温計がないので計ることが出来ず、病院で計ることができました。小さな病院の看護婦さん全員が一斉にマスクをしたのには少し笑えましたけど。
 卒業式が終わったのも束の間、今日は公立高校の発表で、うちの生徒は何とか全員合格してました。思いっきり喜びたいですが、カラダがいうことをききません。
 でも、この時期は、本当に出会いと別れの季節、不思議ですね。僕は結構この時期は好きなんです。

>京人 さま
 リンクありがとうございます。
 勝手ですが、ブログ見せていただいてから、相互リンクするかどうか考えたいと思います。
 あと、ここにも書きました通り、ちょっと体調を崩してまして、仕事もバタバタしており、落ち着いてからになると思います。
いしだかずゆき URL 2007/03/16(Fri)23:28:14 edit
こんにちわ
こんにちわ^^

リンクはゆっくりじっくり考えてしていただけば結構です^^ 私の方はさせていただきましたので、どうぞこれからもお付き合い宜しくお願いいたします。

それからお体大事になさってくださいね。
京人 URL 2007/03/17(Sat)10:42:49 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]