[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 昨日は小中学生の卒業祝いバーベキューでした。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎年うちの塾では恒例になっている、卒業祝いのバーベキューです。
 今年はこんなに寒いのに大丈夫かなぁと思ってたんですが、昨日は何とか晴れました。僕は結構晴れ男なんです☆
 場所は鴨川、北大路橋のたもとでやってたんで、ご覧になった方もいらっしゃるのでは。川べりは気持ちいいですね。

 今年は、小6中3合同でやりました、これは始めてのことです。
 小6のほうが人数が多く、しかも男の子がほとんどで、にぎやかな一年でした。普段、それぞれ違う小学校に通っていながらも、すぐにうち解けることができ、授業もほとんど問題なかったのです。昨日も本当に違う小学校の子らなんやろかと思うくらい仲良くて、僕のほうが困惑していたくらいです。

 バーベキューは、わりとみんな手伝ってくれて、わいわいできました。
しかし昨日思ったんですが、小学生の男の子って、よく食べますね!
 僕もあんな小学生やったかなぁって思うのですが、あそこまで食欲旺盛やなかったように思います。肉を焼いても、あっという間に取り合いになり、弱い子は取れなかったりします。でも少しずつ分け合ったり、友達の分も取ってあげたりと、バーベキューもいいところがあるようです。

 食べ終わったら、もう遊ぶ遊ぶ。。。
 無意味に自転車を乗ってみたり、川に向かって石を投げてたり、とにかく走ってみたり。。。いろいろですね。さすがにもうティーンの体力がない僕は、傍観するだけでした。
 そうやって、のんびり川なんか眺めてたら生徒が「先生、次はボーリングかカラオケでもいこ!」とか言うんです。。僕も負けてられないんで「ほなボーリングやぁー!」といって、MKボウルまで自転車で行ってしまいました。
 自転車がない子らは、他の先生のクルマで送ってもらいました。

 てか、小学生の元気の源は何でしょう??

 本当まだまだ元気なんです。
 そして、ボウリングです。僕も久々で全然できませんでしたが、やってるうちに負けず嫌い根性に火がつき、かなり本気でやってしまいました。
 「先生ずるいー」という声も尻目に、投げ込んでいったんですが、結局小6にスコアで負けてしまい、かなり悔しかったです。。。
 
 ボウリングで解散になりましたが、僕は結構くたくたでした。生徒はまだまだ遊び足りないようで、元気が有り余っていたようです。
 その元気、中学校の勉強にぶつけてね☆

 中3などは小学生の元気っぷりに、終始押されっぱなしでした。
 でも、小学生の遊びの度が過ぎたらなだめたり、もうすぐ高校生らしい貫禄というか、そういうのも見ることができてよかったです。

 来年のまたこの時期、楽しくバーベキューできるように一年間頑張りたいですね。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子供の元気の源は。。
やはり負けず嫌いじゃないでしょうか?
大人になると薄れる人もいますが。
子供はわれがー!!
ってパワーがすごいじゃないですか!!
ちょっとうらやましいですよね☆
まめ URL 2007/03/23(Fri)15:36:43 edit
>まめ さま
 コメントありがとうです。
 体調どうですか?無理しないでくださいね。
 負けず嫌いかぁ。。。僕も少し負けず嫌いなんで、ある意味子どもっぽいのかな。でも、負けず嫌いもいい時は良いように作用すると思います。
 でも、子どもパワーには負けますね。
いしだかずゆき URL 2007/03/23(Fri)23:49:13 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
42
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]