[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− BOUZ cafe に行きます。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 春期講習の前半、怒涛の一週間が終わりました。
一日16時間労働もあと4日、最後の授業まで息切れすることなく全力で頑張りたいと思います。今日はどうしてもしておきたい授業があって、少し塾に来ています。さっき生徒は帰りましたが、やっぱり今日補習しておいてよかった。。。いいもん持って帰ってもらった気がします。


 今から僕は寺之内室町にあるBOUZ cafeに行こうと思っています。
このお店に僕が初めて出会ったのは、7、8年前になるでしょうか。当時は、寺町今出川あたりにありました。僕が結構好きだったインド料理屋さんが閉店し、その後にできたお店でした。そのインド料理屋さん、なぜかラッシー飲み放題でした。
 寺町にあった頃、よく行ってたのには大きな理由があります。
僕はちょうどその頃、ちょっと人生につまづいてしまって、仕事も辞めて何にもしない生活をしていたのです。その頃は全くの無気力で、ごはんを食べることすらしんどかったくらいです。
 そして、BOUZ cafeに出会いました。
 結構よく行っていたと思います。
 それから、このお店では京大の映画サークルかなんかの人たちが、よく映画の上映会をしてくれていたのです。もともと映画を観ることは好きだったので、のんびり一人で行ったり、友達を誘ってみたり、大学生に囲まれて楽しかったです。
 それから、僕は大阪の出版社で営業の仕事をしていた頃も、京都に来て寄ることもありました。それからしばらくして閉店されたのです。


 それから数年たって、友達に「BOUZ cafe復活してるよ」と言われました。
 まさかとは思ったのですが、行ってみるとそこにお店があるではありませんか。ただし、店は閉まったまま。。。それが昨年の夏のことでした。張り紙には「9月に開店します」と。それで9月に行ってみると「年内お休みします」の文字が。。。まぁ、そのくらいのペースでええんやないかなと思っていたので、近くに行ったときにふらりと寄ろうと思っていました。
 そして、ついに先日やっとのことでお店に入ることができたのです。
 店長(?)も僕のことを覚えていてくれて、少し感激でした。
 

 
 今、グーグルで検索してみるとリーフのグルメサーチに載っていました。ちょっと笑ってしまいましたが、まぁ今度こそ閉店しないように、そこそこお客さんが入って欲しいです。でも、そこそこでお願いします☆


 ここまで書いて、店の話は全く書いていませんが、まぁ一度行ってみてくださいな。マンガがたくさん置いてあって、読み放題です。のんびりするには本当にいいお店です。軽食もありますし、小腹がすいた時くらいにはちょうどいいかもしれません。値段がとてもリーズナブルなところも、僕には魅力的です。


 では、そろそろBOUZ cafeに行ってきます。。。 

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]