[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 平安女学院大学「アグネスイルミネーション」に行ってきました。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はクリスマスですね、うちの塾は今日から冬期講習ということで、僕は朝の9時から夜の10時まで授業していました。いつもながらハードな講習です。でも、冬期はすることが限られているので、夏よりも体力的には厳しくないです。
 そんな僕も昨日と一昨日はオフで、ちょっとのんびりさせてもらいました。

 まぁでも、クリスマスといっても、あまりクリスマスっぽいことをしていません。
 唯一、平安女学院大学ののアグネスイルミネーションを観てきたくらいです。
 規模はロームやどこいらやとは劣りますが、内容的にはなかなかのものです。木にたくさんの電球をつけたり、中高生が作ったペットボトルのクリスマスツリー(もちろん点灯)があったり、「St.Agnes」の文字を作ってみたりと結構凝っています。何だかいろいろやってるという感じです。

 平安女学院大学は、大阪の高槻に主なキャンパスがありますが、来年から新しくできる国際観光学部のキャンパス(烏丸丸太町)でやっていました。元々昔短大があった場所ですね。滋賀県に移ったり、大阪に行ったりなかなか平女さんも大変です。

 あと、関係ないですが「アグネス通り」って思いっきり書いていたのはちょっとおもしろかったです。
 ここは普通に「室町通り」です。。。。いやそういうところがかわいいのです。
 僕はあせって見に行きましたが、イルミネーションはどうやら1月15日までやっているようです。
 クリスマス見逃した方も、ゆっくり見に行かれてはどうですか。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クリスマスはオフだったんですね。私は一昨日(24日)は、朝4時から翌深夜0時過ぎまで働いてました…。
さて、クリスマスに忙しい人を覚えてくれてます?
お久しぶりです 2006/12/26(Tue)02:51:47 edit
どうもです
 どうもです☆
 お久しぶり☆
元気してますか?うちの塾の近くにも赤い服を着たおっちゃんが立っていますが、わんさか人が集まっていました。一年で最も書き入れ時の今、大変だと思います。体調にだけはきぃつけてくださいね。
いしだかずゆき URL 2006/12/26(Tue)23:43:04 edit
すんません、コメントが遅くなりまして^^;
いしだかずゆきさん、こんばんは!ぽのこです。
先日は平安女学院の記事にコメントいただきまして、ありがとうございました。
私事なのですが、年末に突然引越しすることが決まりまして、その時にネット手続きが滞ってしまい、自宅のネット環境が全く整ってなかったため、連絡が大変遅くなってしまいました^^;

ブログですけど・・・今後も一応更新はする予定です(笑)
ただ、例年1月~3月は仕事の関係でペースが落ちるんですけどね^^;

また遊びに来てやってください^^
今後ともよろしくお願い申し上げます^^
ぽのこ URL 2007/01/04(Thu)22:08:35 edit
>ぽのこ さま
 コメントありがとうです☆
 ブログも来て下さってありがとうございます☆
 僕もブログは全く思いつきで書いているので、あせりませんよ。ぽのこさん同様、僕もこれからのシーズンバタバタとします。年末から年度末へ、忙しい時期ですが頑張りましょうね。
 また遊びに行きます。
 
いしだかずゆき URL 2007/01/04(Thu)22:36:37 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]