[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 美術館と二つのカフェ 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この連休は実家に帰るつもりでした。
両親も休みやし、僕もこれという予定がなかったからです。けれど、こういう時に限って僕は体調を崩します。
 まぁ、土曜の晩に飲みに行って、裸で寝たせいかもしれません。。

 ともあれ、昨日一日横になっていたら、今日はスッキリ起きることができました。そんで、今日どうしようかと考えていたら、友達からメールがあり、美術館に誘ってくれたのです。
 行ったのは、京都国立近代美術館の「麻田 浩展」です。
 この誘ってくれた友達が、麻田氏との縁があり僕を誘ってくれました。

 僕はこの画家さんの名前は知りませんでしたが、実際、絵を観るとかなり良かったです。
 副題が「没後10年、心の原風景を求めて」とありましたが、まさにその通り!何というか、心の隅っこの暗いところに光を当ててみるとこんな感じになるんやないでしょうか。
 僕は、こういう、何ていうか、自分がえぐられるような感じの絵は好きです。

 美術館を堪能した後、お茶でもしようと近くで探したのですが、どこへ行っても人が多く、少し離れて「鴨川カフェ」へ。
 僕はパフェと飲み物を注文し、一息つけました。今日は暑かったので、涼しさが幸せを感じさせてくれます。

 そこで友達と別れ、僕は西に向かいました。ちょっとのぞいてみたかったカフェがあったのです。
 ただ、名前は伏せておきます。。

 なぜなら、かなーり、ビミョーだったからです。。

 ちょっと期待して行っただけに残念です。パフェは安かったですが、今日一日を台無しにしてしまうくらい×でした。。

 そんな感じで、辛うじて連休を楽しむことができました。来週も三連休で、塾としては月曜日ばっかり休みでかなりきついですが、夏の疲れを癒すにはこれくらい休んでもいいような気がします。もちろん生徒も塾もです。

 中高生の定期テスト、大学受験とこれから忙しい秋が始まりますが、体調には気をつけたいですね。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはっ
裸で寝てたの?ビミョウ
私は寝てなくてもそういうふうになってますが
寝てなくなっていたのがいいか
寝ててそうなっていたのがいいのか
ビミョウ
細いので気をつけて
こないだありがとね
では
お体にきをつけて
桃子 2007/09/18(Tue)01:45:13 edit
>桃ちゃんへ
 コメントありがとう。
そこに食いついたかって感じやけど。。。ま、いっか。
 てか、どういう意味かよくわからへんねんけど。。。
 まぁ、今日から仕事頑張ってます。
いしだかずゆき URL 2007/09/19(Wed)00:26:06 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]