[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 塾の日。。。だからって特に何もないです。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は10月9日で塾の日でした。
 といっても、本当に特に何もないです。
塾で何かイベントがあるわけでもないですし。もちろん生徒のほとんども塾の日であることすら頭にはないようです。

 もともと「塾の日」なんてものを作ったのは、全国学習塾ナントカってところなので、あまりピンと来ないのかもしれません。

 よく「塾同士のつながりってあるんですか?」
とか聞かれますが、僕は正直あまり塾同士のつながりを求めていません。なぜなら、あまり他の塾で印象の良い先生がいないからです。。。
 たぶん、僕自身それほどガッコウとかジュクとかが好きでなかったために、センセイというものに拒否反応を起こしているからだと思います。 
 まぁそんな僕が塾をしているわけですから、世の中は不思議なものです。

 
 このブログを読んでいただいている方も、お子様が塾にいっている方が多いかと思いますが、実際わが子が塾でどういった勉強をしているかご存知の方がどれだけおられるでしょうか。
 僕の塾も決して磐石だとは言えないかもしれないでしょうが、他の塾へやるならうちで勉強させてやりたいと思ってしまいます。

 それほど「良い」塾が少なくなってきている悲しさがあります。
 現場で一生懸命働いている先生方は多いのですが、それを仕切っている誰かのせいで、うまくことが運べないとか、勉強時間を減らされているとか、授業料を莫大に取っているとか、いろいろあると思います。

 
 そういいながら、
 僕はここ一週間体調を崩して、みんなに迷惑をかけてしまいました。
でも、そのせいかここ数日いろいろなことが見えてきました。
 もっと頑張らなければいけないことはたくさんありそうです。
 僕も負けずに頑張りたいです。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]