[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− コトクロス阪急京都河原町がそろそろオープンですね。本屋さんに期待!! 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 四条河原町の北東角といえば、第一勧業銀行がありました。
学生の頃よく使ってましたが、いよいよ今週末リニューアルオープンするようです。

 中のお店は、今わかっているだけでもサンマルクやパスタ屋さん、デザートパラダイスなどが入るようですが、僕がもっとも期待しているのは、ブックファーストです。

 河原町近辺は、以前オーム書店がありましたが、オーパができて少し後(中に入っていましたっけ)姿を消しました。今どうされているのでしょうか。
 また、少し前には丸善もジャンカラに変わってしまって、本屋さんに困っていたところです。ほかにも、ゼスト御池の中に紀伊国屋さんがあったのも、今はふたば書房さんになりました。
 ブックファースト自身も以前丸善の近くにありましたが、これも撤退していたところです。

 そう思うと、やっとのことで四条河原町にも期待できる本屋さんができます。どうも京都の中心部には本屋さんがないように思います。もちろん京都駅前にアバンティブックセンターがありますが、駅からも微妙に歩きます。

 今回は、とても期待しています。
 オーム書店くらい期待しています。
ぜひ、品揃え良く、ゆったりと本探しできる本屋さんであってほしいです。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本屋さん
早速コメントしちゃいます(ノ_<)
あの辺りにブックファーストができるなんて…楽しみです☆
滋賀に住んでいるので、なかなか近くに充実した本屋さんがなくて、いつもジュンク堂まで行っていました。京都って意外に本屋さんがないなぁ…って思ってた矢先だったので、とっても楽しみです♪
ゆえ 2007/10/18(Thu)20:09:12 edit
コメントありがとうです
>ゆえ さま
 たしかにジュンク堂が一番無難なような気がします。
 最近僕はアマゾンなど、ネットで買うことも増えましたが、それとは別に本屋さんで本を探す楽しみがほしいです。
 あと、京都は古本屋さんもたくさんありますが、どっちかというと裏道の古本屋さんに行っているような気がします。
 大学生なら、白川通のガケ書房とか、寺町の三月書房などがオススメです☆
いしだかずゆき URL 2007/10/18(Thu)21:54:42 edit
本屋さん大好きです。
私も昨日ちょっと前を通りました~。BALの上と、ジュンク堂の間にできたので、嬉しい限り。でも自宅近くには大きい書店も図書館もないんです。(涙)
kanachan URL 2007/10/22(Mon)11:46:16 edit
>kanachan  さま
 コメントありがとうございます☆
 図書館もいいですね。本に囲まれるってのが好きです。それと、静かに本を読んでいる人たちに囲まれるのも好きです♪
 僕も今住んでいるところには、あんまりありません。。。
 どちらにしても、街のほうに行かなければいけないのは、京都の欠点のような気がします。大学などがもっと図書館を開放してくれたらいいと思うのですが。。。
いしだかずゆき URL 2007/10/23(Tue)00:56:06 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]