[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 京都橘高校吹奏楽部の定期演奏会〔今年も〕に行ってきました。 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々のブログ更新になりました。これも少し前のことです。
クリスマスイブに橘の定演に行ってきました。毎年のことながら、とても楽しみにしています。

 今年少し変わったのは、定演が二日間行われたことです。
たしかに毎年すごい人で、前売り券を持ってても並ばなければ座って観れないことも多々ありました。僕のように少人数で行く人はいいのですが、中学生やご家族など団体さんはさぞかししんどかったと思います。
 僕は二日目の24日に行きましたが、立って観なくてもゆったりと座れたほうだと思います。実はちょっと僕は遅刻してしまって、1曲目の途中から入りました。なので、少し観にくい席でしたが、それでものんびりと観ることができました。

 今年は、久しぶりにマーチングで全国大会に行ったこともあって、マーチングは良かったです。女性の指揮者さんは、以前にも拝見しましたが、とても今風な指揮でした。
 うちの生徒も、始めて橘の定演を観た生徒は、楽しい演奏会にとても感動していました。演奏会は楽しいものだということを改めて教えてもらいました。

 
 ちょっとブログとは離れますが、ミクシイに僕が書いた内容について心配してくださった方々に一つ告白します。
 僕が今回、橘の定演に行って、ちょっと気持ちが沈んでしまったのは、演奏や橘の生徒のみなさんのせいではありません。僕自身の問題です。
 以前、橘の定演を観る立場が、少し今と違っていたことがあって、ちょっと感慨深くなっていただけです。でもそれは僕の人生を大きく変える事件だったので、良くも悪くも心の重しになっているのです。

 そういえば、そんなことがあってから来年で10年になります。
 10年は一昔といいますね、、、本当にいろいろありました。
 僕もそろそろいろいろなことから卒業しなければいけません。


 そして、京都橘高校吹奏楽部のみなさん、良い演奏をありがとうございました。また来年も元気に観に行きたいと思います。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうござぃます!!!
毎年見にきてくださりありがとうございます!!
実は毎年このブログを楽しみにしています。
私は今年度の3年生104期として44回の定期演奏会に出演していました。みんなで造っていくうえで不安な点も多々あったのですが,2回公演になった感想も含め率直な意見を聞くことができ嬉しいです。楽しんでいただいて本当に良かったと思います。私はもう引退した身ではありますが、これからも橘吹奏楽をよろしくお願いします!!!
ありがとうございました。
橘生☆ 2008/02/05(Tue)23:46:15 edit
>橘生☆ さま
 コメントありがとうございます☆

 こちらこそ毎年良い演奏をありがとうございます。
 今年の3年生の方なんですね。3年間お疲れさまです♪
 決して楽な3年間ではなかったと思いますが、この3年間は一生の財産になると思います。

 毎年橘の定演をブログに書かせてもらっているのも恐縮です。ブログも観ていただいてとても嬉しいです。今年の3年生はうちの生徒の友達もたくさんいました。そういう意味でもとても楽しめました。
 僕も最近触発されてか、職場の机の下にクラリネットを忍ばせています。誰もいない時にこっそり吹いています。。。

 来年も橘を楽しみにしています。
 また、ブログも遊びに来てくださいね。
いしだかずゆき URL 2008/02/06(Wed)01:51:19 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]