[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 平成20年、明けました!! 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 みなさん明けましておめでとうございます♪

 僕はゆうべちゃんと(?)紅白最後まで見てましたが、みなさんはどんな年越しでしたでしょうか。。。

 今日はゆっくり寝て、初詣に行こうと思ったのですが、いつも行ってる水無瀬神宮の駐車場が満タンで入れませんでした。
 明日何とか行ってみたいと思います。


 あと、個人的なことですが、僕の母校が高校サッカーで2回戦に進みました。相手はインターハイ準優勝チームでしたが、なんとPK戦で逆転勝ちしました!!
 実は、うちの母校はインターハイ予選1回戦負けだったこともあり、ノーシードで大阪大会を勝ち抜いたのです。
 
 練習でしたことを試合に出すことは本当に難しいです。
 僕が高校生の頃に先生に言われた言葉があります。。。

「練習は本番のように、本番は練習のように」

 簡単なようで難しいです。
僕も常に本気で今年一年頑張りたいと思います☆
 
 みなさん、今年一年もよろしくお願いいたします。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当によい言葉ですね
「練習は、本番のように、本番は、練習のように」
 いつも、真剣な想いでがんばらなきゃ!!って・・・励まされました。
 私は、年越し蕎麦食べれませんでしたが、神戸ポートピアホテルで、カウントダウンライブで楽しみました。  以前、ちょっとしたきっかけで知り合ったトーマス・ハワードというピアニスト&ボーカリストの2007年最後のライブです。トーマス・ハワードとその友達たちのバンドでの演奏でしたが、とても楽しかったです。トーマスは、話しているとジョークで人を笑わせたり、お茶目な感じで、とても面白い外人ですが、ピアノと歌は、とても心に響きます。KONAMIのゲーム音楽に参加してるので、知っている方も多いと思いますが・・・・何より、いつも一生懸命なところが、大好きです。トーマスも、いっぱい練習しているそうです。
きっと、「練習は、本番のように、本番は、練習のように」いつも精一杯頑張っているのでしょうね。
 トーマスは、京都グランビアホテルの、14階だったか「サザンコート」というレストラン(バー)でも、毎週水曜日に歌っています。今週だけ、5日の土曜日らしいですが・・・機会があれば、会いに行ってみてください。きっと、ピアノも歌も、そして少年のようなはにかんだ感じも、好きになりますよ。
ゆき 2008/01/02(Wed)00:55:57 edit
新年のご挨拶を申し上げます
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年越しは、疲れがたまっていたのか、
10時半に寝て8時に起きました。(汗)

私ごとですが、私も春から教壇に復活します。(15年ぶり)
しかも、こんどは大学です。(非常勤ですが)

「練習は本番のように、本番は練習のように」

授業も講演も、そんなふうにできたらなあと。

もちや URL 2008/01/02(Wed)10:30:31 edit
明けましておめでとうございます☆
素敵な言葉ですね(*^_^*)今年はその言葉を胸に頑張れたらいいな♪

ところで、偶然ブログを見つけて、読むようになって…良いお話に沢山出逢えた気がします。また今年もちょくちょくコメントを残していくと思うので、、今年もよろしくお願いします(^O^) くれぐれも体にはお気をつけくださいね♪
ゆえ 2008/01/03(Thu)23:16:21 edit
コメントありがとうございます☆
>ゆき さま
 神戸にカウントダウン行かれたんですね、何かおしゃれでいいなぁ。5日の日は普通に仕事がある上、少し用事もあるので難しいです。でもトーマス・ハワードなる方は少し興味があります。いつも平日なのが、今回だけ週末というチャンスをいかせないのは残念ですが、どこかで聴く機会があればいいですね。
 ピアノは僕も最近全くのご無沙汰です。。。

>もちや さま
 大学で教えられるんですね。すごいです。僕も授業受けに行きたいです☆もぐろうかな。。。ははは
 今年も良い年でありますように祈っております。。。

>ゆえ さま
 明けましておめでとうございます。
 昨年、ブログを偶然見つけていただいたのはとてもありがたいです。僕のブログはとても気まぐれで、しかも僕のわがままで書いているものなので、ゆえさんみたいに共感してもらえるのが何より嬉しいです♪コメントはもちろんいつでも大歓迎です。
 今年もよろしくお願いいたします。
いしだかずゆき URL 2008/01/04(Fri)17:34:49 edit
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。京都に限定した教育関係の情報は、意外と少ないので、よろしくお願いします。
kanachan URL 2008/01/06(Sun)13:26:47 edit
>kanachan さま
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
気まぐれなブログですが、良かったらいつでもごらんください。あと、どんなご意見でも真摯に受け止めるつもりです。厳しい目で見てやってもらえたら嬉しいです。
 僕もkanachanさんのブログ、楽しみに見させていただきます。
いしだかずゆき URL 2008/01/08(Tue)01:23:23 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]