[PR] 忍者ブログ記事別アクセス推移 京都好き −歴史・教育・おいしいもん・おもろいとこ− 出町のフリーペーパー「でまちまで」2号ありました!! 忍者ブログ
ADMIN
京都の話しなど、他愛もないことを書きます。コメントなど残してくれたらうれしいです。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ミクシイ(SNS)で、2号が近々発行されることを聞きましたが、思ったよりも早く出た感があります。たくさん作ることはたくさんの人に観てもらうことにつながるので良いと思います。僕は先日コンビニに取りに行きました。

 さて中味のほうですが、、、
 相変わらずカラーで見やすく、大きさも持ち歩けるくらいでちょうどいいです。このカタチは今後も続けていってほしいところです。
 あとページ数も増えて、前よりもかなり良かったです。ただ開き方が前号と逆だったのには、少しとまどいました。

 注目はお豆腐屋さんの「いづもや」です。
 僕もかなり行きます☆週に2回か3回はここでコロッケを買っています。ここのコロッケは1個35円という破格の安さに加え、シンプルな作りでとてもおいしいです。こちらから言えば揚げたても作ってくれます。店の方もとても愛想がいいです。
 あと、以前僕がここのお店に金沢から来た友達を連れて行った時、「このお麩!!」というので、聞いてみると金沢では有名なお麩が置いてありました。京都にはない形のお麩で、僕も普段そこまでお店のことを観てなかったので、気づきませんでした。そういう結構マニアックなお店だとは思います。まぁ、僕はいつもコロッケで大満足していますけどね。

 ほかにも、いの田(焼き鳥屋さん)、ふたば(和菓子屋さん)、ちびから本舗(唐揚げ屋さん)など、おなじみのお店も取り上げられていて、いよいよ情報誌って感じがします。
 
 僕はふじやさんの酢こんぶはまだ未経験なので、近々酢こんぶに挑戦したいと思います。
 「でまちまで」3号も期待しています♪♪

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
はじめまして。でまちまで編集長おかやんです。「まちと人をつなぐ」ということをコンセプトに、もっと出町を好きになってほしいと思いからでまちまでが生まれました。三号、ページも倍増、苦労も倍増、情熱も倍増、うれしさ無限大です。私のお気に入りは裏表紙なんです。出町の魅力があそこに凝縮されているきがします。
おかやん URL 2007/04/10(Tue)21:00:24 edit
編集長!!
 コメントありがとうございます☆
 編集長御自らありがとうございます。
 出町の人はたしかに人なつっこいですね。僕も出町に住んで、離れて、また戻ってきた理由は、これかもしれません。そしてもちろん環境的には非常に恵まれたところで、生活に困ることはありません。
 これからも出町の良さをどんどん発信していってくださいね♪
いしだかずゆき URL 2007/04/10(Tue)23:52:51 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/04 ぷるうる]
[06/08 はるまき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 いしだかずゆき]
[10/05 kanachan]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
いしだかずゆき
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1974/11/04
職業:
自営業
自己紹介:
京都市左京区の学習塾
京都寺子屋塾の塾長です。
大阪出身で、現在は上京区民です。
メールを送ってくださる方は、このブログの一番下にあるメールフォームからお願いします。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
[PR]Samurai Sounds


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]